無料ブログはココログ

房島屋兎心

房島屋兎心

所酒造さんのチャレンジ酒
【房島屋 兎心(ところ)純米吟醸】

昨年とは違い今年は生酒でピッチピチのガス感もあり、やさしい味わいながらも酸味と苦味をもたせ、さわやかな印象の無濾過生原酒です。
日本酒度±0 酸度2、1
1、8L 3672円 720ML 1836円

所さんのチャレンジ酒を是非お試しあ〜れ〜

百春

蔵元さんも太鼓判!旨旨の日本酒〜(^O^)/
【百春 雄山錦 特別純米無濾過生原酒 直汲み】(画像上)入荷です。28BYの中でも良い出来だとのこと。楽しみ〜楽しみ〜(^-^)
【百春 五百万石 特別純米無濾過生原酒 直汲み】(画像下)も蔵元さんのイチ押し!この2銘柄を呑んで百春ワールドへどっぷりとハマって下さい。笑笑
百春 雄山錦 特別純米無濾過生原酒 直汲み1、8L 3200円   720ML  1600円日本酒度+3   酸度1、5
ご注文お待ちしております〜(^O^)/


いい出来〜(^O^) /

いい出来〜(^O^)<br />
 /

梅雨入りしたのに雨は?????

日中は暑くて朝晩は肌寒い日がありますので体調を崩されないようにお気をつけ下さい〜〜

先日、日本酒大好きのお客さんから『これは旨い』とお褒めの言葉をいただきました小坂酒造さんの【百春】(^_^)v
お気に入りの日本酒の中に仲間入り〜〜だそうです。◯◯さん、有難うございます。

今日の朝、百春の蔵元の小坂さんから電話があり28BYの中でも上位にランクインすること間違いなしの良い出来である【百春】の案内がありました。近日中に入荷予定です。
お楽しみに〜〜(^O^)/

夏のワイン


本日は高校の娘の体育祭。ほんまは昨日に予定されていたのですが雨のため今日に。いい天気になり良かった〜良かった〜(*^_^*)
応援合戦の時に着る衣装も完成〜(^O^)/ あるべき生地がないとかで、すったもんだありましたが間に合って良かったです。
毎年恒例の本坊酒造さんの夏ワインが入荷しました。フレッシュなマスカットの果実味とライチの上品な口当たりが楽しめます。よく冷やして呑んで下さい。500ML  881円

百春


小坂酒造さんのお酒が入荷しました。
【百春 ひだほまれ 直汲み 特別純米無濾過生原酒】と【百春 美濃錦 直汲み おりがらみ 特別純米無濾過生原酒】の2種類です。
どちらも今期、初チャレンジ酒です。
店頭で試飲OK!(^^)v
一度呑んだら二度、三度とついついリピートしたくなる百春〜(^O^)/
画像左が【ひだほまれ】です。ちょっと離れてみるとラベルは真っ黒で百春の字が見にくいです。笑
1、8L  3200円        720ML  1600円

望夏酒


栃木県の外池酒造さんから夏酒【望  特別純米 五百万石】が入荷しました。今年は色々なことにチャレンジされてこれから注目の蔵元さんですよ。そういえば昨年は夏酒も発売されてなかったですよね。 
【望 特別純米  夏酒】1、8L 2820円 暑くなるこれからの季節にぴったりの酸味のきいた爽快なお・さ・け(^^)v 皆様からのご注文お待ちしております。



«雨垂れ石を穿つ